2012年5月9日水曜日

信長の野望や三国志はこの先も発売され続けますか? 今は何作目までいってますか?

信長の野望や三国志はこの先も発売され続けますか?



今は何作目までいってますか?







まあ、コーエーの定番ものですからねえ、

アレはやめたりしないのではないでしょうか。

ゲーム的には、ある程度行き着くところまで達した感もありますけど、

メーカーによれば、

「史実重視ではなく、ユーザーのイメージ優先」みたいなスタンスらしいですから、

だとすれば、まだまだ、いじくりようはあると思いますしね。

ちなみに、各シリーズですが、

ゲーム機への移植版&移植に伴うアレンジバージョンを除くと、

(あと「withパワーアップキット」とかも考えないことにしてください)

この回答を投稿する2008年9月30日現在、



信長の野望シリーズ:

信長の野望/同・全国版/同・戦国群雄伝/同・武将風雲録/同・覇王伝/

同・天翔記/同・将星録/同・烈風伝 /同・嵐世記/同・蒼天録/

同・天下創世/同・革新の以上12作



三国志シリーズ:

三国志(番号付かない1作目)~三国志11までの計11作

(こっちは数えやすくていいですねw)



ということになるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿