2012年5月8日火曜日

オススメのPSPのゲーム

オススメのPSPのゲーム

何かいいゲームは無いでしょうか?

ジャンルはRPGか格闘系かシュミレーション物がいいです。



今までやった事のあるゲームは



・モンハン2nd

・モンハン2ndG

・勇者のくせになまいきだ

・勇者のくせになまいきだor2

・ファンタシースタ2

・ガンダムSEED(名前忘れた)

・メタルギアオプス+

・みんなのゴルフ



などです



あと.hack物が好きなので.hack//LINKも買う予定です



何かあれば投稿お願いします!







RPGでオススメは一番は空の軌跡。

これは、他のRPGとは比べ物にならない・・・というか比べてはいけない、最高のRPGでした。これをやると他のRPGは面白く無くなりますのでその覚悟で挑んで下さい。



後はテイルズオブレディアントマイソロジー1、2は面白かったです(空の軌跡より先にしていた為、面白いと感じられた・・・というのはあります)

それから、ヴァルハラナイツ1、2も面白かったです。これは、戦闘の迫力はそれほどありませんが、敵や武器・防具がカッコ良かったので個人的に好きです。魔法とかも使えますし、思考設定ができ、結構面白いです。中世の騎士みたいな恰好が一番好きでした。

番外編で、シミュレーションRPGでディスガイアがお勧めです。一生遊べるものです(飽きなければ)レベル上げが大変ですが、レベルMAXにした時の爽快感が絶妙です。



アクションでは、モンハンよりメタルギアソリッドの方が面白かったです。(これは載ってましたか・・・)





最後に、この欄があって良かったです。私はRPGとシミュレーションが好きで、特にシミュレーションは昔から好きでしたから・・・

まずは、一般受けしそうなのが大戦略1、2とエクシード、現代大戦略です。個人的にエクシードが好きでした。戦争ものです。主に第二次世界大戦と現代の仮想戦争といった感じです。

後は、戦国天下統一がかなり面白かったです。これは、戦国時代のものです。

その他に現代受けしそうなのが一応ありますが、萌え萌え2次大戦(略)がお勧めです。(これは個人差があります(-_-;))

ここまでは、システムソフトさんのゲームです。システムがかなり優れているため個人的にどれも好きです。

次は光栄さんの定番シリーズでいきましょう。

大航海時代Ⅳ、信長の野望 烈風伝、三国志Ⅵが面白いです。

大航海時代は船で冒険したり、交易したり、戦闘ももちろん出来ます。

信長の野望は、内政、軍事、外交・・・等々出来ます。三国志も同じです。

そして、ウィニングポストも面白いです。

競馬のゲームですが、私は、競馬に出すことよりも育てる方がかなり好きです。(私の友達も同じでした)



こんな感じです。

長文、誠に申し訳ありません。参考にしてもらえれば幸いです。








あまり沢山買うと主が迷うと思うのであえて少なめに。



・天誅 参



・天誅 忍大全

忍者ゲー。敵から隠れながら任務遂行。スリルがたまらん。



・ディスガイア -通信対戦はじめました-

・ディスガイア 2

RPG(?)日本一ソフトウェアはよくやったな、という感じ。

あなたが知ってるあんなキャラやこんなキャラが出てきたり出てこなかったり。



・絶対絶命都市 3

地震で崩壊した都市から脱出するゲーム。



・うたわれるのもの

RPG(?) 記憶を失くして倒れた主人公が村で困難を打ち破りながら生活していく・・・みたいな。説明下手でスマン。



上記のゲームに順位つけるなら、

参→忍大全→うたわれるもの→ディスガイア2→通信対戦はじめました→絶対絶命都市







喧嘩番長シリーズですね!!

不良たちの熱いツッパリ人生をえがいたゲームです!!



喧嘩番長ポータブル



極東線を支配しようとする謎の集団「黒真連合」を倒すべく立ち上がった、不良の物語です!

喧嘩のほかに恋にアルバイトもできます!やりこめると思うのでおすすめです!



喧嘩番長3

今回は郷都を舞台とし、修学旅行でやってきた不良が47都道府県の頂点を目指す物語です!!

技・服の数も多くとてもおもしろいです!



喧嘩番長シリーズ紹介

http://kenkabancho.com/







・ナルティメットアクセル3

・キングダム ハーツ バース バイ スリープ

・家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ2 スピリットバースト

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者

これらが僕のオススメです。

特にキンダムハーツですね。







最近のだとこんな感じかなオススメ



ダライアスバースト

アサシン クリード ブラッドライン

BLEACH ソウル・カーニバル2

リトルビッグプラネット ポータブル

ファンタシースターポータブル2

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS

喧嘩番長ポータブル

428 ~封鎖された渋谷で~

初音ミク -Project DIVA-

銃声とダイヤモンド

BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~

絶体絶命都市3 ─壊れゆく街と彼女の歌─

RESISTANCE ~報復の刻(とき)~

天誅4

ニード・フォー・スピード アンダーカバー

LocoRoco 2

パタポン 2 ドンチャカ♪



それより前だと

涼宮ハルヒの約束

サイレントヒル ゼロ

ジャンヌ・ダルク

交響詩篇エウレカセブン

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

僕の私の塊魂

実話怪談『新耳袋』一ノ章

蒼穹のファフナー



海外のだと

Test Drive Unlimited

driver76

Killzone Liberation

RockBandUnplugged

G.I JOE The Rise Of Cobra

DJMAX Portable

0 件のコメント:

コメントを投稿