2012年5月9日水曜日

信長の野望シリーズで初心者が最初に プレイするのはどれがいいでしょうか? 1本...

信長の野望シリーズで初心者が最初に

プレイするのはどれがいいでしょうか?

1本やってみて面白かったら

色々やっていこうと思っています。



PCでやりたいと思います。

PCのスペックはF.F XIが

バリバリ動くくらいにはなってます。

オンラインは出来れば

パスしたいところです。



ちなみに戦国群雄伝は子供の頃に

やりましたがあんまり覚えていません。







自分は烈風伝からはまりました。

最新作と比べると雰囲気も違うけど、

今でもそれなりに楽しめると思います。



最新の革新も普通におもしろいですよ。

ただし、難易度は少し高めかな。

指示を出すのが忙しいです。








個人的に、戦国群雄伝を何度か知恵袋で回答したことがありますが、いろんな武将を仲間に出来るので好きでした。

全国版の次にでたのが、その、戦国群雄伝なのですが、初めて、沢山の武将が出てきた作品でよかったよ。開発者はあれの、全国バージョンを作って欲しかった。orz



でも、お勧めではありませんが。







烈風伝がいいと思います。最近のヤツはリアルタイムになっていたり、内政を楽しむのを重視していたりちょっと特殊(何かに特化している)な感じがします。 とにかく一番のおおもととなっている烈風伝がいいと思います。







天下創世はお薦めできます。



最新作を待ってもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿