2012年5月9日水曜日

信長の野望オンラインをプレイしています。覇王伝でプレイしていますが、プレーヤ...

信長の野望オンラインをプレイしています。覇王伝でプレイしていますが、プレーヤー人数が非常に少ないように思います。

全サーバーの中でプレーヤー人数が多いサーバーを教えてください。

後、お勧めの職業と初期能力振り分けのおススメもお教えいただけるとありがたいです。







人が多いのは天翔か烈風だと思います

自分は天翔です

単純に初心者向けなら薬師か仏門あたりでしょう

でも基本的に貴方の好きな職業でやるのが一番です

自分は忍者ですが基本的なバー読みが出来れば

あとは慣れですね

ボスで実装や戦い方が分からなければ徒党内で聞けばよほど痛い人じゃなければ親切に教えてくれますよ








覇王は古参サーバーなので、人がもう少ないでしょうね。

私も覇王でしたが、1年ほど前に引退してます…。



人数が多い少ないは、公式掲示板および寄合所などを参考にして下さい。

嵐世とかならばまだ人はいるのではないでしょうか。



初期振りに関しては、目指す特化によって全然違うので、ポイントだけ。

・目指す特化に必要なスキルに、出来ればMAXに振り分ける。

・目指す特化に二番目に必要になるスキルを高め、あとは知力へ振る。

とりあえず、ひとり育て上げましょう。

そうすれば、どういう振りがいいのか徐々に見えてきます。



初心者ならば、僧か薬師がオススメ。

ソロプレイは基本的にはできない職ですが、自分の行動が人に与える影響ってのを痛いほど感じられるうえに、装備もそう高額なものは高レベルで高難易度のダンジョンに行けるようになるまでは不要ですし、誘われやすい(必ず徒党に1枠入れる)職業ですし、育成も(生産以外は)そう難しくはありません。

僧や薬師をやるのであれば、最初は「回復特化」が楽です。僧なら仏門、薬師ならば医術ですね。

僧で僧兵を目指すとか、薬師で修験目指すとか、ってのはイバラの道を歩む覚悟がないとダメですが。



忍者は初心者向けに見えて実は上級者向け。

侍も上級者向けと言えます。

どっちもベラボウに装備にお金かかりますから。



傾奇者、神主・巫女も上級者向け。

これは行動が難しいから。



僧、薬師の後ならば、陰陽師(僧の2ndに最適)、忍者(薬師の2ndで採取用に)、など。

ガラっと変わって、鍛冶屋でもいいでしょう(鉄砲以外で)。



僧や薬師を目指すならば、知力を高め、二番目に耐久、魅力にも少し振り、って感じが最初はベターかも。

僧兵目指すならば、腕力と器用、になったりと、振り分けが全然違うので要注意。





振り分けの例



アタッカー:腕力MAX 器用も高めたい 知力も(スロット上昇のために)必要

盾:耐久MAX 魅力も高めたい 知力も(ry

回復:知力MAX 耐久も高めたい 生産用に器用/持ち運び用に腕力も(どちらか)少しは欲しい

サポ:知力MAX 魅力も高めたい (知力・魅力が逆転する場合も) 生産用に(ry



もちろん、職のもともとの特性(スキルの上昇の仕方)や、目指す特化により、上記の例はコロコロ変わります。

あくまでも目安として。

例えば、僧は耐久のノビが非常に高いです。忍者は器用のノビがいいですね。

このように、レベルアップによって何がどのくらい上昇するのかってのもポイントになるので、シミュレータなどが置かれたサイトがあるので探してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿