2012年5月9日水曜日

信長の野望を買いたいのですが、自分は武将風雲録が大好きなのですけど覇王伝・将...

信長の野望を買いたいのですが、自分は武将風雲録が大好きなのですけど覇王伝・将星録までやった事あるのですがシックリこないです。


その後に発売されたシリーズで武将風雲録に近い物はありますか?

烈風伝・天翔記・蒼天録・嵐世記・天下創世やその他でましたけど、単純な進め方でやり込める作品はありますか?

教えて下さい。

オンラインはやらないのでなしです。

DS信長の野望はあります。

信長の野望好きの方温かい意見お願いします。







信長の野望DS2は武将風雲録がベースです。

商業に投資するより米の値段が上がった時に米を売ったほうがいい点とか茶会ができる点とか同じです。

合戦も基本的には同じですが機動力とか騎馬隊の攻撃力とか鉄砲隊の攻撃力とか特定の能力が一時的に上がる技能の使用が追加されました。

あげられたタイトルの中では天下創世が比較的に見て武将風雲録に近いです。城単位ですが実質的に国単位感覚で遊べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿