2012年5月8日火曜日

信長の野望

信長の野望

あーもうなんで

こうじわじわとやりたくなるの?

好きな信長シリーズの

どこが気に入ってますか?







私はシリーズの中でも将星録と烈風伝が好きでしたね。

将星録ではある程度、勢力が拡大したら智謀の高い武将を使って相手に火を放ったり混乱

させたり、あとは鉄砲隊で3段の特技を持っている武将でボコボコにするのが好きでした。

あと、上杉謙信でプレイしてたので直江兼続が登場するまでの時間稼ぎしてましたが、さすがに

これは面倒臭かったですね。








革新が一番好きです。

支城が作れるってのが個人的に一番ツボです。

築城部隊を出し、出てきた敵をなんとか撃退して造り上げるのはかなり面白いです。

あと技術革新ってのも良かったです。

大名家ごとに特色も結構出たしどれを重視するか悩むのも楽しいです。

難易度も恒例ですが終盤の物量プレイとなっていますが前半~中盤はかなりCPUも動いてくるのでやりごたえもあります。



とうとうWIN版ですがPKが出るらしいので家庭用ハードでも出して欲しいです。

城を砲台をつけたり三の丸など要塞化してもその頃はプレイヤーと他の大名との差はかなり大きく意味がほとんど無かったのですが、いよいよ自分の思い描いた戦闘ができるようになるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿