2012年5月4日金曜日

信長の野望 天下創世(PS2 パワーアップキット)について質問です。 天下創世は初め...

信長の野望 天下創世(PS2 パワーアップキット)について質問です。

天下創世は初めてなのですが、どこの大名家がおすすめですか?

今までにやった事あるのは将星録、烈風伝、天道です。

将星録はまあまあでしたが、他2つは面白かったです。

3Dでリアルタイムの天道は面白くてかなりやりこみました。

好きな武将は

1位立花宗茂 2位明智光秀 3位 島津義弘 4位以下は武田信玄、真田幸村、大友宗麟、鈴木重秀、佐竹義重、蠣崎慶広といった感じです。

ノブヤボはいつも1555年あたりの島津家でやっているのですが、今回はどうですかね???

あと、天道のS1武田家は敵に囲まれていて難しかったです。

烈風伝は激簡単だったんですけどね・・・



どうぞ宜しくお願いします。







立花宗茂は養父・立花道雪と実父・高橋紹運が対談する養子縁組イベントがあります。基本どこの大名でも面白いですが、「群雄」くらいになると周辺大名が同盟を結んで対抗してきます。もっと進むと主導してきた大名にみな従属し、最後には吸収して1つになります。私が勧める大名はは足利家(義輝)です。何故か家臣に森田浄雲ら伊賀土豪がいる足利家。三好家に山名家や本願寺家が同盟する包囲網がよくしかれ、東の情勢には常に警戒を要する初心者には忙しい大名です。ただ山名家はいざ戦ってみると烏合の衆でガッカリしてしまいます。








関ヶ原のシナリオで、立花宗茂でプレイしてみてはどうでしょう?





豊臣と同盟を続けながら(建てられる町並みが増えるのが狙い)、鍋島と加藤、黒田と北九州勢力を潰していって、最終的には島津を吸収して九州統一すれば、もう負けはしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿