2012年5月9日水曜日

コーエー信長の野望、三国志シリーズプレイされてる方に質問です。性別と年齢は何...

コーエー信長の野望、三国志シリーズプレイされてる方に質問です。性別と年齢は何ですか?自分は好きで小学生の頃からプレイしてきて今年32歳の男です。ゲームとしてはかなりマニアックな系統だと思うし、それぞれの

歴史の背景がわかってないとプレイする気力も続かないと思うし、頭が多少よくないと出来るものではないとふと思いました。僕が頭がよいか悪いかは?ですが小学生の頃から両方のゲームの歴史の背景は理解してました。そこで興味本位な質問がわいたのですが女性で好きな人はいるのか?高齢の人で好きな人はいるのか?です。正直シリーズがあたらしくなるにつれ僕はシステムになかなかついてゆけずなれるまでそうとう苦労します(笑)。古いシリーズを今でもプレイしてる方でもかまいません。教えていただけたらとおもいます。







37歳の男です。

信長は「全国版」以降全てプレイしました。

三国志は「7」以外全てプレイしましたが、

「8」と「10」は途中で挫折しました。

全武将プレイは個人的に好きではないです。



三国志と信長、どちらを最初に始めたのかは覚えていませんが、

ファミコン版からのスタートです。

「烈風伝」だけはPC(とってもMacですが)でプレイし、

あとは全て家庭用ゲーム機でのプレイです。



毎回プレイしてみると

いろいろシステムは変わりますが、

結局のところ「同工異曲」だなと思います。

なのに毎回熱中してしまい

新作発表のニュースを聞くと発売が待ち遠しくなる。

何なんでしょうね。これは(笑)。



私もついていけなくなるまではプレイしたいですね。

信長と三国志だけでなく

「大航海時代」とか「チンギスハーン」のシリーズも

新作を出して欲しいです。

オンラインじゃないやつを…。

0 件のコメント:

コメントを投稿