2012年5月9日水曜日

久々に戦略シミュレーションをやろうと思うのですが決めかねています。信長の野望...

久々に戦略シミュレーションをやろうと思うのですが決めかねています。



信長の野望・革新

信長の野望烈風伝withパワーアップキット

三國志11withパワーアップキット



この三作品のどれにしようか迷っているので、もしどれかプレイした方がいれば感想を御願いします。







この3つなら「烈風伝withパワーアップキット」が一番面白かったよ~。

「革新」も悪くはないけど、少々煩雑で、やりごたえはあるかもしれないけど、単純に

楽しめたのは間違いなく前者。

三国志11はやめといたほうがいいよ。








革新は、1プレイだけなら楽しめた。

最後の方はもう兵士の数とかインフレしてヤバかった。



烈風伝は箱庭づくりが、城10個くらいまでは楽しかった。

それ以降は作業が増えるだけで何とも…。



三国志11はプレイしてません。



革新の「技術」も、烈風伝の箱庭内政も、元ネタはcivilizationというゲームです。

キャラ萌えを重要視しないなら、civ3やciv4の方が断然面白いですよ。







一枚絵で表現されてる革新が好きだぜぇやることも多いし

技術研究できるのがいい

めんどくさいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿