2012年5月4日金曜日

信長の野望系の戦国シミュレーション好きな方。 買ってから最初のプレイで、つい...

信長の野望系の戦国シミュレーション好きな方。



買ってから最初のプレイで、ついつい選んでしまう大名は誰ですか?



私は南部家ですw




東北最大の伊達家に対抗すべく、早い時期に津軽家をどう攻略するかがポイントです。



端っこから始めると後顧の憂いが無くなる理由なんですが、南の島津家は戦力的に最初から強すぎるので、私はついつい北の南部家を選んでしまいます。



皆さんはどうですか?







室町幕府の足利家ですね。特に剣豪将軍・足利義輝を選びます。三好家とか怖いのが周りに一杯。この中で何とか立ち回って幕府中興をするのに頑張ったりします。

足利家ではありませんが,烈風伝のPKTで京周辺を平定した褒美に,義輝から管領に任命してもらった時は嬉しかったな・・・。








最初は織田家ですね。信長大好きなのでw

その次は長野業正でプレイします。

0 件のコメント:

コメントを投稿