2012年5月8日火曜日

信長の野望 天道で、どの大名からプレイしてますか? 僕は里見、蠣崎、島津が多い...

信長の野望 天道で、どの大名からプレイしてますか?

僕は里見、蠣崎、島津が多いです。

重複してもかまいませんので教えてください^^







小さい大名からやるのは楽しいですが、歴史をひっくりかえすのも好きなので。1582年の武田や上杉、毛利でやったり、1570年あたりの本願寺でやったり。徳川でやりながら織田と同盟切ったり。1546年とかだと尼子でやったり。(個人的に尼子家好きなんです。尼子国久や誠久とかが。誠久の政治7とか笑えるし。というより、かなり古い話ですが、烈風伝のころは尼子って一家そろって知謀が20代かそれ以下だったのに、作品重ねるごとにだんだん頭よくなってきてる。)








私は場合は



鈴木家

尼子家



まれに南部家 これは結構きつい 城との間に距離がある為兵糧確保がきつく資源が少ない







ずばり真田です。

今回は十勇士がすぐ揃いますし、序盤は武田に守られているので(上杉と隣国していますがw)、じっくり内政に取り組むことができます。

やりごたえありますよ~







鈴木、北条、徳川です。武田、上杉、織田は、あまりにもひいきがひどいので使用しません。







おれは竜造寺隆信です。後毛利もつかいます

0 件のコメント:

コメントを投稿