2012年5月4日金曜日

戦国ゲーム探しています みなさんのおすすめ戦国ゲームはありますか?

戦国ゲーム探しています





みなさんのおすすめ戦国ゲームはありますか?

城巡りなどが好きで色んな城にいきました



なので実際にある城なども出てきたりするものがいいです



あと、武将なども色々と選べて進めたらなぁって思っています





無双シリーズはなしでお願いします







・城数10以下

城なんてほんの少ししか出てきませんから、城好きは楽しめませんね。

戦国無双、戦国BASARA



・城数70弱~200弱

戦国シミュレーションはだいたいこの中に入ります。

ゲームによってかなりバラつきがありますが、観光地になるような城ならだいたい網羅してます。

信長の野望シリーズ、天下布武、戦国夢幻など。



・城数200以上

ゲームの数は少ないです。しかも信長の野望以外はPC版しかありません。

当時重要でも、今では土塁と石碑しかないような城もあります。

信長の野望天翔記、復刻版天下統一、天下統一~相剋の果て~、戦国史。





まあ、やりやすいのは信長の野望烈風伝あたりでしょうか。








戦国BASARAはいかがですか?

戦国無双と並んで、歴女ブームを築いたゲームです。

操作も無双より簡単ですし。

おすすめです!!!!!







戦国のゲームは数はありますが、



質問者さまの条件ですと

信長の野望などの全国を統一する戦略シミュレーション系

太閤立志伝などが当てはまるかと思います。



信長の野望は大名しか選べませんが、

太閤立志伝ですと個人を選択可能です。





戦国ゲームは戦いをメインとするゲームが多く、

城などの地理的なものはあまりゲームではでできません。







オンラインゲームですが

「戦国IXA」というものがあります^^

よかったらやってみてください^^

普通にやっていたら無料でできます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿