2012年5月9日水曜日

オススメのPSP用のゲームソフトを教えてください! RPG、音ゲー、牧場物語のよう...

オススメのPSP用のゲームソフトを教えてください!



RPG、音ゲー、牧場物語のようなもの、飽きないものがいいです。



今私が持っているのは、ぷよぷよ・モンハン・BASARA・薄桜鬼・FF7です。

嫌いなのはNARUTOのようなゲームです。いくつかNARUTOのゲームはしたことがありますが好きになれません。



お願いします。







自分のオススメは、

・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2

・メタルギアソリッドピースウォーカー

・ファンタシースターポータブル2

・ディシディアファイナルファンタジー

・レジスタンス~報復の刻~

・三国志VI

・信長の野望 烈風伝 パワーアップキット

・ゴットイーター

・ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲(年齢認証あり)

などなどです。

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2とゴットイーターは次回作が出るみたいです。

・ゴットイーターはモンハンに似ています。



・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2は自分のキャラクターを作り、テイルズシリーズのキャラ約50人と世界を救う物語 「君のためのRPG」



・メタルギアソリッドピースウォーカーとレジスタンス~報復の刻~はどちらもシューティングゲームで、結構操作が難しいです。

・メタルギアは、モンハンと共演していて、ティガレックスやリオレウスが出てきたり。物語は、メタルギアソリッド3の続編です。

。レジスタンスは、モンスターと戦います。正直モンスターというかキメラはキモいしグロいです、モンハンよりも。



・ファンタシースターポータブル2は、操作が単純でおもしろいです。武器やコスチューム、部屋などをカスタマイズできるので、長くやりこめますね。さらに、storeでミッションの配信、アイテムの配信など、ありますよ。(有料が多いですが)



・ディシディアファイナルファンタジーは、FFからFF12までの主人公とボス、ラスボスが出ます。

勿論FF7のクラウド、セフィロスも出ますよ。だけど、ザックスは出ません。すごくおもしろいです。



・ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲は、アクションがすごいです。画質もすごいです。PSPのグラフィックとは、思えません。巨大な敵が多く存在し、楽しいです。18以上が対象ですが、15歳がやってます。



・三国志、信長の野望は、どちらも歴史シュミレーションです。一度、はまったらすごくやりこむこと間違いなしです。それに、歴史に興味がなくても、これをやったら、もしかすると、すきになるかも・・・。

三國と戦国が混ざった「無双OROCHI 魔王再臨」というのもおもしろいですよ。





長文すいません



補足については、ポップンミュージックは、持ってませんがカルマや創生のアクエリオンなどある良さそうなゲームですよね。

一度レビューを参考に考えてみては?








太鼓の達人 初音ミクがいいと思います。







日本ファルコムの英雄伝説空の軌跡が面白いと思います



シナリオや音楽がとてもよく出来ています







三国志の「中原の覇者」三国将星伝

というものが面白いですよ。

はまるとプレイ時間は100時間は簡単にこえます

0 件のコメント:

コメントを投稿