2012年5月3日木曜日

信長の野望DSで 烈風伝のときにあった 真田十勇士?集結のイベントは起こります...

信長の野望DSで

烈風伝のときにあった

真田十勇士?集結のイベントは起こりますか?



また発生条件はなんですか?







PC版では、1600年の何月か忘れましたが(←すみません)、それ以降で、真田幸村が真田家の家臣で、猿飛佐助、霧隠才蔵、穴山小助、由利鎌之助、望月六郎、海野六郎、三好清海、三好伊三、根津甚八、筧十蔵の10人と共に、任意の城に居るときです。確かPC版は海津城だったかな・・・。でも普通に望月六郎とか1607年に登場ですし、結果的にはイベント発生はそれくらいの時期ですね。PC版のデータですが元服する年を書いておきます。

猿飛佐助:1602 霧隠才蔵:1605 穴山小助:1610 由利鎌之助:1613 望月六郎:1607 海野六郎:1595 三好清海:1595 三好伊三:1597 根津甚八:1588 筧十蔵:1600



当然相性値は幸村に近い設定です。また、能力がかたよった武将が多いですね。

ちなみに、時代が早い段階でスタートしている、1560年や、1570年などの場合は、根津甚八は浅井井頼となっています。確か、ほっとけば浅井家の家臣になったような・・・。

こうして見ますと、かなり後の時代まで待つ必要がありますね。がんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿